ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

バレンタインガチャ交換解説!(おまけあり)

どうもパズドラ好きっぽいケートロです!

今回はバレンタインガチャ交換解説をしていきますが、

結論、交換しなくていいです

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは冗談ですが、交換を無理してまでする必要のあるキャラはいません

1体ずつみていきます

イデアル   攻略リーダー   4点

多色!いらない!

というのが今どきのパズドラーの本音だと思います

リーダーとしては全パラ2倍に軽減とコンボ加算がある18倍リーダーということで非常に強いのは分かるんですが、多色かつタイプ指定で別にわざわざこのキャラを使う必要ないよねって感じになります

サブとしては火水という珍しい属性で色埋めとして多色パに採用される可能性はありますが、多色です

多色を本気で使っていて色埋めに困っている方は交換を検討してもいいですが、その交換の玉を使って単色パのキャラを交換した方がいいと思います

武器は無難なスキブなんで無理して欲しいものではないです

ソニア   攻略リーダー   3.5点

ラオウと組み合わせることで攻略にも周回にも使えるキャラになっています

しかし攻略をわざわざラオウパでやる必要は全くもってないですし、ラオウパを攻略で使いたい時も周回でもラオウラオウでいいよねってなるのは明白です

ラオウを持ってないけどラオウをフレンドにしてラオウパを使いたいという方は交換するのを止めはしませんが、無理する必要は全くないです

弱いキャラではないので交換の玉にするのはもったいないです

ネイ    攻略サブ      2.5点

わりと強いキャラだとは思います

覚醒無効解除ができるし、7コンボ2つ無効貫通2つで火力も出せるし、悪くないです

しかしながら闇にはもっと火力を出せるキャラなんて沢山いるし、特別スキブが多いわけでもないし、他にも覚醒無効解除ができるキャラもいるし、となんかパッとしないキャラです

交換する価値は現状全くないですが、今後の強化も見据えて交換の玉にするよりはBOXに眠らせておいたらいいと思います

以上です

特に交換はしないでいいと思います

おまけ

星7以下のキャラについて

今回、というより季節ガチャ全般的に外れキャラが弱すぎてガチャを引きたくないのが本音ですよね

今回カラットに関してはガチャ限のものと性能の違いは特にないので狙ってもいいですが、他にいいキャラは全くいないです

アンドロメタは悪魔にかなり火力を出せるので一見強そうだし実際強いんですが裏異形特化型のキャラという側面もあるので裏異形を既に簡単に攻略できている人はなくてもいいんじゃないかなーと思わなくもないです

他は全くいらないです

以上