ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

妖怪ウォッチコラボ所感part1

どうもパズドラ好きっぽいケートロです!

今回は何故か水曜日に来た妖怪ウォッチコラボのキャラの所感を話していきます

解説ではないのでサクッといきます

コマみ

進化前は使わないかな

雲を素で持っていることとスキルが軽いのはいいけどね

武器はバインド回復と回復ドロ強

スキルがやや軽めですが激減なんで悪くはないかな

大分外れですかね

USAピョン

進化前はキラー持ちの無効貫通として活躍しそう

バランスタイプなんで好きなキラーを振れるのもいいですね

超覚醒にもキラーがあればランダンなんかで使えそうです

武器はスキル封印2つとお邪魔2つで強そう

最近変身リーダーの兼ね合いでスキル封印が足りなくなりがちなんで活躍しそう

スキルが水パ特化なので水の変身リーダーが来ると必須の武器になりそう

地味に耐性持ちなのも新しい

ラストブシニャン

進化前は50%以下3つと高い攻撃力、2体でループする自傷+1.5倍エンハで周回サブで大活躍しそう

火属性なのでオメガパなんかで使うのが一番よさそう

超覚醒に無効貫通がないと使う機会が少なくなってしまうので期待したい

武器は壊れていて50%以下+火ドロ強3つ

オメガやレーヴェンで使ってくれと言わんばかりのやつで火の周回の人権になりそうです

ロボニャン

リダスキが毒無効に無条件10倍というキラーキラーキャラでどっかで使いそう

まあ使わなかったとしても武器がスキブでスキルも無課金初めて?の消せないドロップ回復なんでぜひGETしておきましょう

まとめ

やはり石5ガチャとしては強いですね

今後の新情報も楽しみです!

バレンタインガチャは引かないでコラボに備えましょう!

それでは!