ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

パズドラ8周年生放送で発表されそうなこと予想!

どうもパズドラ好きっぽいケートロです!

ついにパズドラが8周年を迎えるということで明日2月18日生放送があります!

そこで今回は以前の7周年生放送を元にしつつ何が発表されるか予想していきたいと思います!

その1 魔法石100個配布!

昨年も行われた魔法石100個配布が今年も行われると予想します!

8周年なんで88個配布というのも考えましたが昨年よりスケールダウンするというのは考えられないので100個くれると思います

どうせなら200個とかでもいいんですがクエストダンジョンでも石もらえるんで100でいいと思います

その2 新フェス限登場&配布!

これも昨年あったやつです

恐らくパズドラでかつて活躍したヘラ的なキャラがフェス限仕様で実装されて、1体選んでもらえたりもすると思います!

誰がフェス限になるんでしょうかね

これまでもエンドラみたいに環境で活躍したキャラとかが登場してきたので楽しみですね!

ヴァンパイアロードとかノアとかが来るかな?性能も楽しみですね!

合わせゴッドフェスも来るでしょう!

魔法石8個で引けたらいいな

その3 既存キャラ88体強化!

これまた昨年あったやつです

正直88体も強化するキャラがいるのか疑問ですがまあ歴代の降臨が今クエストにあるし全部強化すればいいんじゃないですかね!

ちなみにレアガチャのキャラなんかは闘技場チャレンジて強化すると思います

その4 アップデート情報!

まあアップデートといってもいろいろあるので何個が例をあげると

1 新ダンジョン

2 超覚醒ルーレット廃止or緩和

3 コラボメダルをまとめられるように

4 ミッション機能の大型拡張

5 ストーリー追加

こんな感じですかね

新ダンジョンは裏異形以上に周回の旨味のあるものがいいですね

あと壊滅極限コロシアムみたいななんかの縛りがあるものをどんどんだしてくれるといろんなキャラが使えて楽しいと思います

コラボメダルはBOXを圧迫して腹立つので進化素材のようにして下さい

ミッション機能あったっけという方はゲーム画面の右上の達成報酬をみてみて下さい

バッチがもらえるやつです

他のゲームに比べてこれしかミッション的なのがないのはショボいので例えば裏異形を主属性が火のキャラのみでクリアみたいなのがあればいろんなキャラが使えて楽しいと思います(2回目)

56盤面でクリアとか全属性でクリアとかやれば76ゲーとか多色はゴミとかなってもいろいろキャラが使われると思います

デイリーミッションなんかがあれば毎日遊びたくなると思うのでやって欲しいですね

その5 コラボ情報

もちろんありますコラボは(てか生放送の概要に書いてある)

DMCコラボはストーリー込みであるとして時期的にペルソナとかFeteとかが来てもおかしくないと思います

始めてのコラボとしてヒロアカとかが来たら盛り上がりそうですね!

こんな感じ+パズドラレーダーになるかな

なんにせよ楽しみですね!

それでは!