ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

お正月ガチャ交換解説

どうもパズドラ好きっぽいケートロです!

今回は終了迫るお正月ガチャの交換解説をしたいと思います(全キャラ解説する余裕はないので)

まだ交換を迷われている方は参考にしてください

結論

まだ交換してない方は全キャラスルーでOKです

今回交換を考えるべきキャラはリーチェとツクヨミだと思います

リーチェは唯一性が高く、腐りにくいキャラです

3ターンのダメージ吸収及び属性吸収はリーチェのみの芸当で、現状でも使う場面はあります

ただし、持ってなくても現状大丈夫なのも事実です

今後必須になってもどうせコラボで似たようなキャラが出る気もしますし、パーティを多色にしないとリーチェのスキルは重すぎて使えません

3ターンの吸収無効が必須になって代用キャラもいないとかなるとパズドラは終わりだと思いますし、無理してここで入手する必要はないと思います

ツクヨミに関しては強い光のサブがいない人が使うキャラで、代用キャラの域を出ません

もちろん光パを使っていてどうしてもサブが欲しいとなると交換の玉も星6フェス限なので交換もありですが、無理するほどではないですね

他のキャラはアルテミスは引けたらラッキー程度、他の2体は交換の玉って感じです

まとめ

それぞれのキャラ持ちにもよるのでどうしても欲しいキャラが居れば交換して全然いいと思います

ただ迷っている方は参考にしてください

それでは!