ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

DMC コラボ情報発信第1弾!Vがぶっ壊れ!

どうもケートロです!

今回はついに DMC コラボの情報が来ましたのでキャラクターの解説をしようと思ったんですが

何で3体なんだ!少ないわ!

不満を言っても仕方ないので今回は軽く所感を述べていきたいと思います

キャラクターの詳細とか覚醒スキルなんかはここでは取り上げませんので是非ムラコさんの公式 Twitter の方で確認した上でご覧くださいよろしくお願いします

それでは行きましょう!

トリッシュ

進化前は神キラーをたくさん持っているキャラクターです

悪魔攻撃タイプなので神キラーを洗剤ですることもできます

超覚醒に火力覚醒があれば神キラーキャラとしてある程度活躍ができるんじゃないでしょうか星5にしては十分な性能なんじゃないですかね 武器はスキルも軽いし光ドロ強二つなのであまり使えないかなと思います

どちらかと言うと本体に期待ですね

レディ

進化前は正直言って強いところがありません

属性吸収無効ができるくらいなのでたぶん進化させた方がいいと思います

武器は属性吸収無効が7ターンで撃てる武器でついでに水列を二つも付けられます

リリムル装備の劣化と言われればそれまでですが属性吸収無効をつけられるついでに火力パンプができるのはわりかし悪くないと思います

星5にしてはかなりいいキャラと思いますし水パを使ってる方は特に作っておきたいです

また属性吸収無効を持っていないという方は必ず確保しておきましょう

V

星6のキャラクターです

進化前は覚醒スキル自体はいたって普通なもののスキルがヘイスト付きというところでそれなりにスキブの数を盛ることはできそうです

超覚醒にスキブ+があると相当強いと思います(無くても強い)

何より一番強いのはリーダースキルで8秒固定かつ闇6個消しで20倍を出してさらに2コンボ加算もできるという 遊戯のためにあるかのようなものです

8秒固定というのが列パではどうなのっていう人もいるかと思いますがむしろ遊戯パの場合列を組むまたは無効貫通を組むだけで7コンボとかしなくても火力を十分出せるのでそこまで問題ないんじゃないかなと思います(流石に列ぐらい組めるしコンボ加算もあるので)

遊戯パを組むと指延長ギミックへの対策がなかなかできず苦戦することもあったので65盤面で 最強のリーダーになるんじゃないかなと期待しています (大体2コンボ加算っていうのがだいぶやばい)

進化後はがらりと変わって覚醒スキルがめちゃくちゃ強くなります

暗闇耐性プラスを持っていて7コンボ強化二つに無効貫通を持っている上にL字を持っているという超豪華覚醒です

超覚醒に7コンボ強化か無効貫通がつくとサブとしては破格の性能になるんじゃないでしょうか

ほぼほぼ変身後のキャラみたいになってますねスキルは50万の固定ダメージ×3回という非常に珍しいスキルです

固定150万ダメージというところで裏列界で登場するアテンやたまドラどもを一網打尽にすることができます

しかし今の闇パで最強の遊戯パにおいては遊戯自体が固定100万ダメージを持っているので そこを考えると今の環境には少し噛み合ってないような気もします

ただ遊戯を使わないパターンだと固定100万ダメージを持っていないのでアテンを倒すのが相当きついと思います

遊戯を使わない闇パ編成、特にイナフェノンなんかだとめちゃめちゃに強いスキルだと思います

地味にこれを使ったコラボのポチポチ編成なんかができたら面白いですね 

リーダースキルは進化前の闇の 6消しが闇の2コンボになってコンボ加算が固定1ダメージになったという感じです

火力自体は同じなんですが 今の環境だとやはり遊戯が一番強いので進化前の方が強いかなという風に思います (相性的に)

武器は指延長プラスに雲耐性がついた武器です スキルが2ターンヘイストで実質スキブ二つ持ちの雲耐性武器として扱うことができると思います

ファガン武器も正直めちゃくちゃ強いのでまぁこの武器が必須ってこともないかと思いますが腐っても雲武器として、そしてスキルヘイスト武器として使えるのは好印象です

 

全体的に性能がめちゃくちゃ強くこれ石10ガチャじゃねと思わせるような強力な性能ですが現環境においては進化前が遊戯と組み合わせで間違いなく覇権を取ると思います

非常に期待したいキャラクターですね

 

こんな感じですかね明日にも全キャラの詳細が発表されると思いますので期待して待ちましょう

それでは!