ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

完全にサクセス新時代!パワプロTV振り返り!

どうもパワプロ好きのケートロです!

ハイパーインフレが来てしまいました

私の風邪もふっとぶほどのヤバい情報が来たのでパワプロTVの振り返りをしていきたいと思います!

1 イベキャラの前後表示解禁!

これまで攻略サイトなんかでいちいち調べなきゃいけなかった前後表示がアプリ内で見られるようになりました!

ガッツリサクセスをやっている方は前後を覚えているかとは思いますが私は全く覚えてないのですごくありがたいです

2 開眼システム実装!

なんだそれって感じですがどうやら金特が2個多くとれるようになるそうです

経験点を500消費することでランダムに金特をとれるというシステムで、簡単にいうとシナリオ金特が2個増えて経験点余りもなくなるよーって言う感じですね

むっちゃくちゃインフレしますね

金特が2個増えるということは選手ランクが2つぐらい上がるといえるのでチームランクが一気に上がりそうですね

3 アンドロメダ高校実装キター!

いよいよアンドロメダ高校が実装します!

高校のシステムはよく分かんなったので実装してからきっちり遊んで解説しますが経験点をガッツリ稼げそうだなとは思います

高校の適正があるキャラもわからないですが得意練習2種のタッグが強いキャラや基礎ボーナスを持っているキャラが強いと思います

またシナリオ金特もかなり強く、特に投手はかなり(査定が)強そうだなと思いますね

ただ虹谷の金特と被っていてドクターKをとらなければいけなくなってしまうので虹谷が死にそうです(エプロン明日音なんかも死んだ)

デッキを組むのも楽しみです!

またアンドロメダ高校の野手育成で使いそうな新キャラもかなり強そうです

ガジェット落合は新金特と肩上限を持っているキャラで金特の査定が気になるキャラです

ジャベリン五十嵐は初登場の2種練習の走力上限でフリート高校には入学できないものの(金特の関係で)これまた強そうです

さらに久々の(野手)選手兼彼女も実装されるようです

恐らくアンドロメダ高校の特効になって野手育成の必須キャラになると思うので引いておきたいところです

ただ金特はアーチスト+広角砲なのでしっかり虹特にしていかなければ査定的に厳しいです

ここらへんもフリート高校の沖野のようにデッキを組む上での大きなポイントになると思うので楽しみです

4 迎春大会の報酬キャラ決定!

いつもの甲子園イベントですが今回の報酬がかなり熱いです

アンドロメダ高校のシナリオキャラ(になりそう)で武井田ジョーの助手加藤京子さんが実装します!

コンシューマーのパワプロやサクスペにいたキャラでかなり人気のキャラです

性能もプロデューサー曰く強くしてくれるらしいのでイベントはかなり激戦になると思います

特効キャラは恐らくアンドロメダ高校のシナリオキャラや年末キャラになると思いますので引いておきたいですね

まとめ

今回は前回にも増して熱い内容でした!

アンドロメダ高校のサクセスが楽しみですね!

それでは!