ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

パワプロ 好敵手猪狩は引くべき?

どうもパワプロ好きのケートロです!

今回は好敵手猪狩守は引くべきか解説していきたいと思います!

年末も近いのでまだ引いてないという方は参考にして下さい!

概要

好敵手猪狩守が初登場のガチャです

SR以上の確率アップがないのが気になりにますが守の確率アップと50連での確定や守、オクタヴィア、堂江のバナー内ピックアップがあるなど比較的守の母体の入手はしやすいガチャになっています

結論
石が今470個ない無課金の方以外は全員引いてください!

これから年末ガチャや新高校デビューガチャなど強いガチャが乱立していきます 今石を使うのはさすがになしです、と田中山ガチャの時に書きましたが、これは引かないといけないです

正直このタイミングで無課金の方がガチャを引くというのはありえないことなんですが、球速上限がある以上引かないわけにはいかないです

好敵手守の登場後投手のインフレが大きく進んだのは間違いないと思います(球速変化の2種練で球速上限に金得確定、覚醒込み2種基礎ボーナスと弱いわけがないんですよね)

無課金の方は特に球速上限突破出来ません!と思うかとは思いますが、年末ガチャなんかやこれからの高校のインフレなどでどうにかなるとは思いますし、突破できるのであればしない理由はないぐらいの査定も持っている、その上で球速上限突破が出来なくてもそもそも守がめっちゃ強いということもあって今後よほどのことがない限り無課金かどうかに関わらず1年は使い続けるくらいのキャラだと思っているので必ず引いておきたいです

一応1体持っていれば35でも覚醒出来れば使えるので持っておいた方が守をフレンドに借りて他のキャラを全て揃えるより安上がりだと思います

また年末ガチャにこの好敵手守がピックアップされているとも思えないのでまじで引いておきたい

ただ、年末ガチャが100連引けないとなってしまうとさすがにヤバいので、今後の石150個配布やアプリストアランキング1位による50個配布なんかも考えて石が(一回もこのガチャを引いていない状態で)470個ない方はスルーせざるをえないかなと思います

まとめ

まじでフレンドに借りればいいやと考えている人も引いてください!

それでは!