ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

シンカリオンコラボ簡単解説!

どうもパズドラ好きっぽいケートロです!

今回はシンカリオンコラボのキャラを簡単に解説しようと思います

なにぶん忙しすぎて長々書く余裕がなく(ごめんなさい)、星5キャラの使い方も大体同じなのでサクッと解説します!

評価は5点満点です

キャラ名    オススメ使い方     点数

星5全般  バインド武器    4.5点

どのキャラも武器になるとバインド+耐性2つを持っていてかなーり優秀です

最近バインド耐性を持っていない代わりに強いキャラというのが多いのでバインド武器はしっかり持っておきたいですし、耐性も同時に確保できるのがとても優秀です

耐性の組み合わせも暗闇+お邪魔など唯一のものや、他コラボの最レア枠と同じ組み合わせのものなど多彩で、なんなら全て持っておきたいまでありますね

一つだけ注意しておきたいのがどのキャラもスキルターンが短いので使いづらい部分もあります

スキルが強く、重いセシル武器なんかが別に終わったわけではないのでお願いします

ミク    攻略サブ      4点

かわいい!

……冗談はさておき、別に弱くはないですね

スキルで消せないドロップの対策が出来るのが強みですが、エイルのほうが汎用性はあると思います

武器も回復を盛れて裏異形でも使えるので買ってもいいかなってレベルの性能はありますが無理するほどではないです

アキタ    攻略サブ      2点

7コン2つ+無効貫通は昔だと強いかったですが今だとまあそこまでって感じ

リダスキ(リーダースキル)は使いやすいってだけ 武器はミラボレアス武器の劣化なので持ってなくていいです

ツラヌキ   攻略サブ      3.5点

覚醒が強く7コン2つ+無効貫通2つに出来るのが魅力だが若干中途半端感があるかな

そこそこいいキャラではあるが追う必要は全くないキャラです

リュウジ  攻略サブ         4点

水属性の中では数少ない強めの覚醒無効解除要因になっています

追うほどではないですが結構強く、武器も唯一性のあるチーム回復2つ+操作不可なので今回のコラボの中で一番の当たり(星5除く)だと思います 水属性が今かなり強いのもありますしね

セイリュウ  武器       3.5点

進化前はキラーなので使うかも、進化後は勇次郎の劣化気味となんかパッとしない感じ

武器が闇ドロ強4つで火力を強化出来るのが強いかなと思います

まあなくてもいいかな

シノブ    武器       2点

本体は弱いのですぐ武器でいいです

武器は悪くはない3種耐性闇ドロ強で弱くはないけど……パッとしないですね

いらないです

ハヤト   武器        4点

本体は多色です 以上

武器が周回でかなり使いそうなので周回好きは持っておくといいかも知れないです

周回に興味ない方は交換する必要など全くないのでスルーして下さい

まとめ

意外と弱くないキャラも多いのでバインド武器を持っていない方は引いていいと思います

まあアンケートゴッドフェスもきたのでそっちを引くべきだと思いますがね

それでは!