ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

パワプロ 加藤梨佳VS浅倉南 どっちを優先すべき?

どうもパワプロ好きのケートロです!

今回は今話題になっている加藤梨佳と浅倉南どっちが強いのか問題について話していこうと思います

今どのガチャを引くのがいいのか、是非参考にしてください

結論

浅倉南の方が良いと思います

もちろん梨佳にもいいところがありますが、南でいいよねって感じがするのも事実です

南がいない人が梨佳を代用として使うのはいいんですが、70連で南のPSRが確保できる今の時期に梨佳を狙うのはなしですね

南入りのデッキ(闇野や達也を使うデッキ)の良さは編成の幅が広く、安定感もあるという所にあると思います

闇野入りだと金特査定は若干低い代わりに変化量による最大値が高いのが強そうだ、達也入りだと球速上限も簡単で金特査定が高く、なおかつ金特の失敗するする確率が低いため安定して高査定の選手ができるのが強みです

加藤梨佳入りだと金特査定は真変幻自在込みで高くなるものの達也入りの金特査定とそれほど変わらず、オクタヴィアがいないことで変化量が全く伸びないので最大値も極めて低いです

もちろん変幻自在のとれるキャラの実装によって評価が変わることは考えられますし、唯一のコラボキャラではない相棒なのでコラボ高校でも使えるという強みもあるので持っておいて損はしませんが、バレンタインも控える今無理して引くキャラではないと思います

南についてはガチャ自体も強いので引くのもありですが、バレンタインガチャを50連するだけの石は残しておいた方が良いと思います

お財布や今の石と相談して下さい

まとめ

まあ私は梨佳ガチャを引いてしまったんですが、皆さんは石の使い方をよく考えて下さいね

それでは!