ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

ゼローグとファガン どっち交換する?

どうもパズドラ好きっぽいケートロです!

今回はそろそろ11月になるということで今度実装される新フェス限のゼローグとファガンについてどっちをとれば良いかを解説していこうと思います

よければ参考にして下さい❕

前提として

まず最初に今度のSGFを引いて出なかった方を交換して下さい(当たり前ですがね)

どっちも右京のようにキャラ持ちがあれば全然いらないなんてことはないので

そこんとこよろしく

 

評価は5点満点です
キャラ名    オススメ使い方     点数

ファガン  リーダー 攻略    4点

別に弱いとは全く思わないしパーティーと立ち回り次第できっちり高難易度ダンジョンもクリア出来そうな性能

しかしパーティー編成が難しいのとスキルためるのがめんどそうなので流行るかは不透明 

12月には使われてなさそう

 

ファガン武器  アシスト 攻略    4点

雲武器界ではトップになるレベルの高スペック武器

スキブは置いといてチームHPを2つつけられるのは非常に強いです

しかし、現環境において雲は超覚醒黄金のマスクで補うことが多く、そもそも雲武器つけないよねってなることが増えてきている

強いっちゃ強いけどって感じ

 

ゼローグ    サブ  攻略     5点

とにかくスキルがヤーバイ

1ターンで指を伸ばしつつ50%自傷ができるのは自傷パにおいて革命的なので絶対欲しい

覚醒も非常に強く超覚醒で無効貫通までできるのでとにかく強い 強い自傷リーダーが最近少ないが究極1オーフェンと相性がいいのでオーフェンが引けたら使ってみよう(引ける気がせん)

 

ゼローグ進化後  リーダー 攻略  2.5点

スキブ4ですねぇーって感じ笑

リーダーとしてどうなのか ドラゴンタイプのサブで強いやつを入れられて(エンドラREXとか)HP50%以上軽減が強ければ強いかも 優先度は低めかなと思う

 

ゼローグ武器 アシスト ランダン  4.5点

 

初の2way2つのやべー武器

周回やランタンで人権になりかけそう スキルも非常に重いので邪魔になりにくい(6倍エンハンスも使う機会がありそう) 

1体目は進化前でいいが武器も持っておきたいいい性能

結論

ゼローグにしましょう!

(ガチャでゼローグ引けたらファガンで)

とにかく単体性能が高いので持っておきたいです!

それでは!