ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

パズドラ 富士見コラボ星6解説!!

パズドラ運営壊れた( ̄□ ̄;)!!

どうも、パズドラ好きっぽいケートロです。

ヤベーのが来ましたね。

まあいろいろ言いたいことがありますが……

富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ星6解説

                                                               (なげぇ)

見てやりましょう(^-^)/

 

あ、石7ガチャでーす。

 

評価は5点満点です
キャラ名    オススメ使い方     点数

クルツ    サブ 周回(ギリ攻略)       1.5点

木ドロ強5つスキブ4つが強みのキャラ

唯一性のある99ターン指を持っているが指短縮に対応しやすいターディスの方が強そう

多分あんま使わん

 

メリッサ  サブ ランダン    4点

バランスキラー4つに出来るのがとーにかくヤバい 今後どんどんキラーマンをインフレさせんだって不安になる なぜかあるマシンキラーも地味にヤベェ笑

バランスマシンに810倍だってよイカれてんな

 

ボルガン&トーチン サブ マルチ  3.5点

マルブ2つに7コン10コン持ちの火力枠 本人の攻撃力が著しく低いが実質4000なので結局強い

スキルが軽いのはGOOD

 

マジク.リン  サブ ランダン  3.5点

めちゃくちゃ強い欠損なし2色陣に超覚醒込み7コン2つ無効貫通2つ列5という これスゲー強い

これスゲー強い

ふつーに覇王丸ミラダンテとかに入るかもな性能でめっちゃ強い 欲しい ランダンだと人権化する可能性もあり超強い

 

セロス  サブ ランダン   3.5点

ランダンでめっちゃ使いそうな四色指定目覚めスキル持ち

ドラキラを2つ持てるのも豪鬼とかとの差別化になるのでランダン勢は絶対確保 まあ豪鬼とかシドレミ持っている方は必須ではないけども(ガドブレないのがね)

 

グレイワーズ サブ ランダン  3.5点

やってることはほぼロシェでなかなかやばい 火力はステータスの値で若干劣るがスキルが5倍エンハンス+2列変化で強いので持っておきたいキャラ

 

アメリア   サブ 攻略  1.5点

 

 

確定ガチャのキャラだが絶対いらないので買う必要はほぼない カナンでいい 回復だけ盛れるだけのキャラ

まとめ

星6が(主にランダンで)強いのでランダン勢は引いていいガチャです 

次回は星7.8キャラの解説をする予定なのでよろしくです!

それでは!