ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

PlayStation Plusリニューアル後のラインナップがヤバい!個人的気になるタイトルまとめ!

 どうもケートロです!

 

 今回はPSプラスのリニューアル後のタイトルラインナップをみて個人的に気になったタイトルをまとめていきたいと思います!

 

 主に自分がプレイしていないものの評判がよかったり、続編が決定しているタイトルを中心にやっていきますので、ぜひ最後までご覧ください!(ちなみに発表された情報の全てを網羅しているわけではありませんのでご了承ください)

 

 PSプラスの詳細は以下のリンクからご確認ください

 

 それでは早速いきましょう!

 

 PSプラスエクストラ注目タイトル

 

 ブラッドボーン

 フロム開発の死にゲーで、やはりな難易度と完成度。「エルデンリング」で死にゲーに目覚めた方が遊ぶべき作品でしょう。

 かつて私もプレイしたもののソウル力の欠如によって早々にギブアップしたためリベンジしたいなぁ。無理かなぁ。

 Days Gone

 パンデミックの起こる世界を舞台としたオープンワールドアクションアクション。

 発売直後に評価が荒れたことで正当に評価され切らなかった不遇な作品でもあるのかなと。

 フリープレイになっていたんで遊んだ方もいるかとは思いますが私はまだなので遊んでみたい。

 デスストランディング(ディレクターズカット)

 オープンワールドにおける「移動」の要素を極限まで突き詰めた作品で開発は小島プロダクション

メタルギア」の小島監督の名声がこの作品でさらにあがったんじゃないかと。

 かなーり賛否の分かれた作品ではあるが、個人的に人生で一回は遊んでみたいと思っている。PS5版も遊べるのがグット。

 デモンズソウル

 PS5ローンチ作品の1つであり、死にゲーの始まりとなったデモンズソウルのリメイク。

 どうやら死にゲー好きの中では難易度が比較的低め(ほんまに?)らしいので、死にゲーの入門にも適していそう。

 個人的にPSプラスのリニューアル後最初に遊んでみたいタイトルの1つになるかな。

 ゴーストオブツシマ

 日本の元寇をテーマとしたオープンワールド作品。海外(サッカーパンチ)開発ながら、舞台となる対馬や武士らしさが美しく描かれているんですよね!

 そもそも日本が舞台のオープンワールド自体少ないのにこんなクオリティのもの作ってくれてありがたい。

 (まあ私は途中で積んでるんだけどね)

 とりあえずPS5のディレクターズカット版やろうかな。

 ゴッドオブウォー

 2018年のGOTYを受賞したアクションゲーム。

 続編の「ゴッドオブウォー ラグナロク」の発売も決定しているので今年中には必ずプレイしなくてはならない。いやマジで (未プレイ)

 グラビティデイズシリーズ

 オープンワールドアクションで、1と2を合わせてストーリーを描くものになっているので両方遊べるのがすごい嬉しい。ゲーマーの方がかなり押しているタイトルなので流石にやっときたいなぁ、

 ホライゾンゼロドーン

 言わずと知れた人気オープンワールドアクションで、続編も発売中。

 個人的には軽くプレイした印象だとそこまで自分の好みではなかったものの大人気作品ではあるので遊ぶのもアリかなと。

 インファマスシリーズ

 こちらもオープンワールドゲームでゴーストオブツシマを開発したサッカーパンチが同じく開発しているもの=遊ぶべき

 MARVELスパイダーマンシリーズ

 これまたオープンワールドゲームで、ボリューム的にもちょうどいい感じの作品。

 これも続編が決定(大分先だけども)していて、マイルズモラレスはPS5の性能を活かした作品になっているのでさらに遊びたい。

 多分私がPSプラスで最初に遊ぶソフトになるね。

 リターナル

 超高難易度で知られるシューティング型ローグライクゲームで、遊ぶのが正直こーわい。

 でも遊びホーダイならやるか、きっちい。

 THEラストオブアス

 社会学を専攻している上でこのゲームの続編は絶対に遊びたいし研究したい。しかしそのためにはまず前作を遊ばなければならん。

 ゲームとしても超高評価なんで遊ぶのもありだね。

 アンチャーテッド

 シンプルなアドベンチャーで、よくおすすめのゲームにあがるやつ。一作目は今遊ぶとちょっとな・・って感じだったが最新作含め遊んでみたいものでもある。

 アサシンクリードヴァルハラ

 オープンワールドゲームで評判も上々の作品。

 UBIソフトゲーで出血表現の規制により発売直後は荒れたが今は大丈夫なので安心して遊べる。

 UBIソフトのゲームは他にもいろいろあるのでチェックしたい。

 ファイナルファンタジー15

 いろいろあったオープンワールドゲームだが、最近はいい評判もよく聞く。

 やっぱり自分の目で見ていかないと意味が無い。クリアしたらしっかりレビューしてみたい。

 ガーディアンズオブギャラクシー

 シングルプレイのアクションゲームで、評判はいいのにまー売れてねぇ。今更買うのも気後れするのでこのタイミングで遊ぶのはかなりよさそう。

 実は結構気になっていたのでやってみたいなあ

 レッドデッドリデンプション2

 GOTY受賞作品で圧倒的なリアリティが特徴のオープンワールドゲーム。

 人生1のオープンワールドゲームにあげる人もいるほどの作品なので、死ぬまでには遊びたい作品にもなるか。西部劇っぽい感じに惹かれるんだよな。

 

 まとめ

 他にも様々な作品があり、未発表のものや今後追加されるものもあると思われるため、楽しみに待ちましょう!

 またPSプラスプレミアムでは過去の名作も遊べるため、こっちも検討してみましょう。

 それではケートロでした!