ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

バイオ神!カプコンショーケース発表内容まとめ!

  どうもケートロです!

 

 今回はカプコンショーケースで発表された内容をサクッとまとめていきます!

 

 もはやニンダイレベルのクオリティだったわけですが、早速みていきましょう!

 

 モンハンライズ サンブレイク

 

 今回復活フィールドである「密林」や同じく復活モンスターの「エスピナス」「ゴア・マガラ」などが発表されました!

 エスピナスはオンラインゲームである「モンスターハンターフロンティア」からの参戦ということで驚いたかたも多いのではないでしょうか!

 

 また発売後の無料アプデも発表され、8月には「ナルガクルガ希少種」などの参戦が発表されています!2023年もアプデが継続するとのことで楽しみですね!

 

 さらに体験版が本日から配信されました!密林の探索やメインモンスターのメルゼナとの戦闘が楽しめるということで是非チェックしてみて下さい!


 

 

 バイオハザードシリーズ

 

 今回の大目玉になったもので非常に楽しみな情報がたくさん投下されました!

 

 まずバイオヴィレッジのDLCが遂に発表されました!

 ローズを主人公とした追加ストーリーにマーセナリーズの新キャラ追加、本編にTPS視点のモード追加の3つが含まれるということでとんでもない内容ですね!

 ストーリーも気になるのですが個人的にはマーセナリーズの新キャラであるドミトレスク婦人が気になります。敵を見下ろす視点が新鮮で使ってみたい・・・


 

 

 次にバイオRE4の新映像について、はそこまで大きな情報ではなかったわけですが、レオンの顔も綺麗でしたしちょっとしたプレイ映像も興奮しました!

 

 そしてバイオ7、RE2、RE3のPS5(次世代機版)が配信開始されました!(当日実装はテンション上がる・・・!)

 RE2も実際にプレイしましたがレイトレーシングや3Dオーディオ、アダクティブトリガーに対応していましたねー

 警察所内しかプレイしてないのでまだどれぐらいグラフィックが変わっているのか体感しきれていない部分がありましたのでもっと遊んできます!(フレームレートが60でてない感じがした)

 ヴィレッジDLCやRE4をプレイする前に遊んでおきたい3作品なので(バイオ7は特に)この機会にプレイしましょう!


 

 

 エクゾプライマル

 

 近未来的世界観に降ってくる恐竜に5人チームで挑むオンライン専用のシューターゲームである本作。

 AI「リヴァイアサン」が課すミッションを敵チームより早くクリアすることを目指すPvPvEであるわけですが・・・

 

 今作かなり面白そうで、何より恐竜の物量がすごすぎる!ウジャウジャしとる!

 

 エクゾスーツを身にまとい恐竜を蹴散らしていくのはかなり爽快感がありそうで早くプレイしてみたいです!

 

 カプコンにとっても新たな挑戦である本作。ベータテストもPCで行われるので応募するのもアリですね!

 

 まとめ

 

 今回の発表会は相当のクオリティで本当によかったです!

 この調子で逆転裁判の新作もぜひよろしくお願いいたします。

 それでは!