ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

DMCコラボ解説ダンテ編!

どうもケートロです!

今回から5回に分けて DMC コラボの星6枠のキャラクターについてリーダー性能サブ性能について考察していきたいと思います

第一弾はダンテです 早速行きましょう! 

 

ダンテは火属性の変身リーダーです

進化前は DMC コラボの星6枠の変身キャラクターに共通するスキブ2個18ターンの変身スキルを持っています

変身すると悪魔キラー3つに7コンボ強化3つをもった超悪魔特化のキャラクターになります(悪魔に親を殺されてんのかと思いきや本当に原作で殺されててびっくりした)

裏列界 女の適正はそこまで高くありませんが刺さる場面も多いのでやっぱり強いかなと思います 無効貫通がないのが少し痛いかも

スキルは覚醒無効回復しつつ火生成ができるもので非常に使いやすいものです そしてリーダースキルはコンボだけで19.5倍を出し全パラ1.5倍軽減に2コンボ加算もある非常に優秀なものです

火6個消しで追い討ちが発動するようなリーダーが少なく 特に攻略用のリーダーとなるといないので現環境で使って行くなら少し厳しいと思います

もちろん今後の火魔女で化ける可能性があり、無効貫通スキルを火魔女が持っているなんてことがあるとダンテの短所もなくなり最強キャラになります

またエヴァコラボに攻撃タイプ縛りで火6消しで火力を出せるアスカというキャラ(星5ですが)がいて、ヒロアカコラボで登場しそうな爆豪なんかも含めて噛み合いそうな気がします

交換するべき?

いろいろ考察したとはいっても全て憶測に過ぎないので、現環境で厳しいダンテは無理して交換する必要はないと思います(化けたらごめん)

火属性のキャラを沢山持っていて可能性にかけたい微課金以上の方は検討してみて下さい!

それでは!