ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

シンカリオンコラボは引くべき?

最近忙しくて更新できない…(ポケモンのせい)

どうもパズドラ好きっぽいケートロです!

ポケモンやり過ぎてパズドラが疎かになってますが明日からスタートのシンカリオンコラボを引くべきか解説したいと思います!

キャラの詳細な解説はまた後日にして簡単にガチャを解説します!

結論

2回引いて終わり!でいいです

映画公開記念のコラボなので復刻の可能性が低そうですが星6の性能が残念かつ交換もないので無理に回す必要はないです

(正直石5だからってこの性能でいいとは思えないし妖怪ウォッチを見習ってほしい)

ただ引かないで!って手放しで言えないのが星5がバインド武器になるという所ですね

バインド武器はレアリティが高いので持ってない人も多いと思います(地味に耐性を持っているのもポイント高い)

そもそも最近バインド耐性がない強キャラが多いので(幻十郎とか)バインド武器は持っておくべきです

うまく耐性が噛み合うこともあると思うのでバインド武器をたくさん持ってる人も何個か持っておくといいかもしれません

ただ前述のとおり星6が本当に弱いので無理に引くべきではないです

ダイヤが出たら負けのコラボって新鮮ですね、

まとめ

2.3回引いて終わりでいいんで星6弱いし引かなくていいやーではなくちょっとは回すことを忘れずに!

それでは!