ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

パワプロアプリのガチャ 今どれを引けばいいの?

ガチャがやべぇ

どうもパワプロ好きのケートロです!

10月31日現在非常に強力なガチャがたくさん来てるんですよね

恐らく多くの方が今どのガチャを引けばいいのか悩んでいらっしゃると思います

今回は今どのガチャを引けばいいのか

初心者(キャラ持ちが少ない方)と中級者以上の方向けに分けて話していきたいと思います!

初心者の方

とりあえず今すぐサクセスをバリバリやりたい方はハロウィンガチャをオススメします

今の環境のテンプレキャラや単体性能の高いキャラが多くとりあえずサクセスをやりたいぜ!って方は迷わず引いてしまっていいと思います

キャラの詳しい解説は別の記事でしているのでよろしくお願いします

ですが多少時間がかかっても強いキャラを揃えていきたい方や何回もガチャを引けない方はダイヤのA投手ガチャを引いて降谷を手に入れておくことをオススメします

降谷はコラボキャラなので復刻のチャンスが少なく、解放も特にいらない、現環境テンプレキャラかつ今度も使われそうという所で持っておきたいです

ハロウィンガチャでゲットできるキャラは年末に復刻する可能性が高い分、今すぐサクセスをガチでやりたい訳ではないという方は年末ガチャ待ちでいいと思います

ちなみに課金できるのであれば両方(なんならダイヤのA捕手ガチャも御幸ゲットまで)引いた方がいいと思います

中級者以上の方

ダイヤのAのガチャを投手は両方、捕手は御幸ゲットまで引くことをオススメします

コラボキャラなのでなかなか復刻しない上に解放しなくても強いキャラなのて持っておきたいです

新青銅をしっかりやりたいのであれば奥村か御幸のどっちかは必須です

投手に関しては次の高校で必須になってもなんらおかしくないと思っているので出来るだけ優先して引きたいです

ハロウィンガチャについては期間も長くマイト以外の強いキャラは大体年末に復刻しそうなんですよね 強いガチャなので引きたいんですがダイAガチャの方が優先したいです(マイトは復刻するか怪しいので強いし持っておきたいキャラではある)

ちなみに

スタジアム25億試合ガチャについてはドウエはハロウィンガチャにもいるし、明日音は次の投手高校が来たタイミングで死にかねないことを考えるとサンタ太刀川がどうしても欲しい方(私)以外は引かなくていいと思います

まとめ

今回はガチャについて解説しました!

ダイAガチャ(特に投手)は引くべきだと思うので参考にしてください!

それでは!