ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

パズドラでペルソナコラボが復刻したら星6キャラはどんな強化をもらえるのか妄想してみた

ショータイム!!

どうもパズドラ好きっぽいケートロです!

今回はペルソナ5R発売記念第2弾!

もしパズドラでペルソナコラボが復刻したらどんな強化がなされるのかを勝手に予想してみようと思います

(ちなみに今回は星6のみです 星5は美鶴の悪魔キラーが増えそうなこと以外は分からんですね)

ジョーカー

覚醒

バインド2 指延長2 スキブ スキル封印

7コン2 追撃

スキル

10ターン

敵の行動を1ターン遅らせる。
バインド状態と覚醒無効状態を全回復。
リーダースキル

3色以上同時攻撃で攻撃力が3倍。
回復の2コンボ以上でダメージを軽減 攻撃力が5倍。

強化点予想

バインド圧縮 7コン追加

スキルで消せないドロップ状態全回復を追加

リーダースキルを回復を1コンボでいいようにして6倍に

 

スキルの調整だけでエイルと大きく差別化出来そうでイナフェノンには入らなそうだが強そう

鳴神悠

覚醒

バインド2 スキブ+ 指延長 スキル封印 回復ドロ強2 無効貫通2

スキル

10ターン

1ターンの間、敵の防御力が0になる。
ランダムで光ドロップを8個生成。

リーダースキル

光属性のHPと攻撃力が2倍。
ドロップ操作を2秒延長。
光を6個以上つなげて消すと攻撃力が5倍。

強化点予想

バインド圧縮 無効貫通を超覚醒込みで4つに

スキル1ターン軽く

リーダースキルに軽減追加 攻撃力5倍が6倍に

 

初の無効貫通2つ持ちとして登場したキャラなので4つに期待

リーダースキルもミラダンテと差別化しながら覇王丸と相性いい感じで調整してほしい

結城理

覚醒

バインド2 スキブ スキル封印 指延長2 

スキルチャージ 7コン2

スキル

13ターン

全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。
敵全体にチームの水属性の総攻撃力×50倍の火属性攻撃。

リーダースキル

火水光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が5倍。
6コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。

強化点予想

バインド圧縮 7コン追加

超覚醒でスキル+

リーダースキルが5倍から6倍に

 

あんまり強くならなそうだがスキルに価値があるのでスキブ+あるかも

エリザベス

覚醒

バインド2 スキル封印 スキブ2  雲 L字3

スキル

14ターン

HPとバインド状態を全回復。
1ターンの間、属性吸収を無効化する。

リーダースキル

闇属性の全パラメータが1.5倍。
4コンボ以上で攻撃力が3倍。
闇を5個以上つなげて消すと攻撃力が2倍。

強化点予想

超覚醒で操作不可

スキルで覚醒無効解除追加

リーダースキルの2倍を3倍に 闇5個で1コンボ加算

 

リーダースキルがイナとの組み合わせで化けるかも 強化に期待

まとめ

今回は妄想を爆発させてみましたがいかがでしょうか

かなーり都合のいい強化予想なので実現するとは思えませんが楽しみにして待ちましょう!

ちなみに今回キャラの解説の仕方を画像なしでもいいように変えてみましたがいかがでしょうか もしご意見ある方はコメントでよろしくお願いいたします!

編集中に日付またいでしまいましたがペルソナ5R発売前日記念記事を楽しんでいただけていれば幸いです!

それでは!