ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

DMC コラボ解説ネロ編

どうもケートロです!

今回は DMC コラボ解説第3弾ということでネロについて話していこうと思ったんですが正直交換する必要性は特にないキャラクターだと感じました

また解説するほど尖った強みを持っているわけでもありませんので他のキャラクターに比べて少々簡素な解説になることをご了承ください

それでは行きましょう!

白はリーダーとしてもサブとしてもそこそこの力を持ったキャラクターです覚醒スキルは L 字を持っていたり毒耐性プラスを持っていて万能ですよね

1ターンスキルで覚醒無効回復と木ドロップ生成ができます

リーダースキルがスキルトリガーので非常に噛み合いもいいですね

ただし、

木属性のキャラクターが全体的に弱いこと

相方が小野田坂道というなることによって少々回復力に疑問が生じる点

最近流行りの百万追い打ちを持っているわけではない点

以上から環境トップになるほどの性能ではないと感じています

木パを使っている方ならむしろ交換するべきかなとも思うんですがそれ以外の方は基本的に交換は別に無理してするまででもないんじゃないかなというふうに考えています

場合によっては玉にすることも考えていいと思いますが自分が木属性パーティーを使う可能性があるというのであれば残しておくと今後の環境で使う可能性が出てくると思います

決して弱いキャラではありません

他のキャラクターが強すぎるだけです

以上で終わります

木パの未来にかけたいです!

それでは!