ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

ブリーチ最終交換解説!

どうもケートロです!

 

今回はブリーチコラボの交換解説をします!

 

結論

 

今回は無理して交換しなくても大丈夫です!

 

前回の銀魂の神威のようにいないと困るレベル

 

のぶっ壊れは今回はいません

 

もちろん交換できるならしてもいいようなキャ

 

ラはいますが無理はしないで今後のコラボに玉

 

を温存しておきましょう!

 

ちなみに今回交換の価値があると私が判断したキャ

 

ラは、

 

平子一護です

 

平子は、列界の化身に適した軽いエンハンスに

 

覚醒無効解除に7コン2つ無効貫通2つの強い覚

 

醒スキルを持っていてリーダースキルも強いの

 

で交換してもいいと思いますが、現環境では攻

 

撃タイプではないのが足を引っ張っているのと

 

現在相性のいい相方リーダーがいないことを鑑

 

みて無理する必要はないと感じました

 

ヴァレリアアポロンのサブには適性が高いので

 

ヴァレリアかアポロンを持っていて列界をクリ

 

アできない方は交換推奨します!

 

一護は覚醒進化がリーダーとしてイナの相方で

 

強く攻略でも周回でも使えるいいキャラです

 

転生進化はランダンと転生ラードラパで使える

 

し、武器も暗闇耐性で使えるので持っておきた

 

いキャラだと思っています

 

しかし転生も武器もなくてもなんとかなる(よほ

 

どラードラ使いたい人以外)上に覚醒もイナとか

 

の相方がいれば持ってなくてもフレンドでいい

 

(こういう考え方は好きじゃないが)ので絶対交

 

換してとまではいかないです

 

藍染は水パのサブとしては強いが攻撃タイプじ

 

ゃないし他にも強いキャラが沢山いる(強いけ

 

ど)

 

山本は本体は周回ワンチャン(というだけ)

 

武器は4ターン属性吸収無効だが現状なくても

 

いいし属性吸収無効が必須になるケースはダメ

 

ージ吸収無効より少ない

 

もし必須になっても最近のウルカのように互換

 

キャラが来そうなので無理する必要は特にない

 

でしょう

 

あとルキアは玉でーす

 

参考にして下さい!

 

それでは!