ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

SummerGameFest新情報サクッとまとめ!

 どうもケートロです!

 

 今回は先日配信されたSummerGameFestの内容をまとめていきますが...

 ぶっちゃけ配信から時間がたってしまった上にゲームが結構海外よりだったんですよねー

 なんで今回は個人的に気になったゲームをサクッとまとめたいと思います!

 それではいきましょう!

 

 ストリートファイター6

 

 すでに結構な情報が発表されているスト6にガイルが参戦することが決定しました!

 ガイルもスト2時代からの古参かつ人気キャラなので参戦が嬉しいかたも多いと思います(ガイルはアメリカのキャラなので今発表会でのお披露目になったのでしょう)

 

 またガイルもリュウのように髭を生やしたナイスミドルになっており、時代を感じるところです(今後も過去作キャラは高年齢になるでしょう)

 

 ガイルは待ちキャラの元祖ということで溜め必殺技をモダンタイプでどう使うのかなど気になることも多く、非常に楽しみです!

 

 ストリートファイター6は恐らく14日のカプコンショーケースで新情報が出ると思いますのでワクワクしながら待ちましょう!

 

 ワンピースオデッセイ

 

 今最もアツイ漫画ワンピースをJRPGにしたワンピースオデッセイの新映像が公開されました!

 

 開発にかなり時間をかけたことでキャラゲーにありがちな納期による低クオリティの心配もなく、開発規模にあったJRPGというジャンル(オープンワールドはやっぱきつい)を考えても割と期待できそうです!

 

 その分ジンベエが麦わらの一味にいないなどの弊害もあるわけですが、ゲームクオリティに期待しましょう!

 

 ラスアス1リメイク

 

 GOTYを受賞した伝説のゲームのラストオブアスのリメイクが9月2日に発売されることが決定しました!

 

 このゲームのストーリーは非常に高い評価を得ており、続編はゲーム史に残る賛否両論を巻き起こした訳ですが、確実に遊びたい作品ではあるわけです。

 しかしラスアス1はPS3世代の作品。今遊ぶのは…というのをぶっ壊すリメイク。遊ばない手はありませんよね!

 

 私は一応社会学を学ぶ身としてラスアス2は絶対遊びたかったので、これを期に遊びたいと思います!

 

 その他

 他にもコールオブデューティモダンウォーフェアⅡのプレイ映像やヤギのシミュレータの続編などの情報が公開されました!

 

 原神の開発会社の新作も発表され、新時代の到来を感じますね!

 

 まとめ

 

 今回紹介してないタイトルも超たくさんあるので、気になるかたは是非チェックしてみて下さい!

 

 それでは!