ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

ヒロアカコラボの交換は?

どうもケートロです!

今回はヒロアカコラボの交換について話していきたいと思います!

今回交換可能なのはオールマイトエンデヴァーの2体です

早速やっていきましょう!

結論

まず第一に絶対交換すべきというキャラはいません!

え?という方もいるかと思います

もちろん交換出来るならしてもいいかなとは思うのですが、無理してまでかなーという感じです

オールマイト

多くの方が交換をオススメしていますし、私も余裕があれば交換して損ないと思います

しかし、このキャラをリーダーとして運用していくにはいくつか条件があります

1 ミリオがいる(お正月リーチェでもギリ)

2 他にある程度サブを揃えられる

3 クリアしたいダンジョンが裏修羅、修羅

4 76パズルでパズル教室を乗り切るだけのパズル力がある

5 ファスカがいない

1は修羅のクリアにほぼ必須クラスのミリオがいるかどうか、このキャラの有無でパーティの完成度が大きく変わります

リーチェでもなんとかならないことまないのですが、HPが足りなくなりがちなので注意しましょう

2はこれからサブを整えるという選択肢もありますが、すぐに運用出来るに越したことはないです

3はオールマイトファスカの適正ダンジョンが裏修羅なので、裏列界にいきたいと考える方には向いてないです

4は私も体験したので分かりますが、76パズルでルシファーのパズル教室を突破するのは結構大変です

実況者はパズルが上手いので簡単そうにみえますが気をつけて下さい

5は現状相方リーダーがファスカになるので、今後オールマイトと相性のいいリーダーが出ると考えなければファスカを持っていることでオールマイトを持ってなくてもなんとかなります

 

こういった条件を満たしている方が交換を検討すればいいと思います

また武器のために交換するのはあまりオススメしません

よく考えて交換に踏み切りましょう

エンデヴァー

火パを使いたいけどレムゥもダンテもいないという方が交換を検討するキャラです

わりと耐久がしやすく意外と強いという話もありますが、ダンテでも十分高難易度ダンジョンを攻略できると思います

武器はそこそこです

以上です!ちなみにサーナイトアイは購入をオススメします!めっちゃ強いです!

それでは!