ケートロのゲーム情報局

プレイしたゲームについての雑記やゲームニュースについての考えを記すブログです!パズドラのこともたまに・・・

https://twitter.com/keitorogames

ペルソナコラボをもっと楽しもう!全キャラ解説!

どうもケートロです!

ペルソナコラボ来た!!!

ということで今回はキャラの性能の前にキャラのプロフィールを解説します!

早速いきましょう!

結城理(ゆうきまこと)
CV石田彰
通称キタロー(ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎のような髪型だったから等様々な理由で)
ペルソナ3の男主人公で、クールでアンニュイな性格。
口癖は(どうでもいい)
転校早々ペルソナを発現し、特別課外活動部の現場リーダーとしてシャドウと呼ばれる敵と戦うことになる
最大7股可能。エンディングでは…
鳴上悠(なるかみゆう)
CV浪川大輔
通称番長、シスコン(ペルソナのデザインやセリフから。公式もネタにしている)
ペルソナ4の主人公。マヨナカテレビと呼ばれる噂を検証しようとしたところテレビの中に落ちてしまったことがきっかけでペルソナを発現させる。その後仲間と共に自称特別調査隊のリーダーとして田舎町で起こった連続殺人事件の真相を追う。ペルソナ5発売までの8年間様々な作品とコラボし続けるコラボ番長でもある。
最大7股可能。
雨宮蓮(あまみやれん)
CV福山潤
通称屋根裏のゴミ(本編中のセリフから)
コードネームはジョーカー(怪盗が本名で呼び合うのはナンセンス)
ペルソナ5の主人公で前歴持ちの苦労人。(冤罪)周囲から孤立しいる。心の怪盗団の切り札兼リーダーとして悪い大人をペルソナを駆使しつつ改心させていく。正義感が強い。最大9股可能で、4人が成人女性。シリーズ屈指のただれた女性関係。
エリザベス
CV沢城みゆき
ペルソナ3に登場するキャラで、主人公が時折訪れる不思議な部屋ベルベットルームの住人。ペルソナ3においてはベルベットルームがエレベーターのようになっている(訪れる人間よりベルベットルームの在り方は変わる)ためエレベーターガールの姿をしている。ゲーム史に名を残す最強クラスの裏ボスとして有名。
汐見琴音(しおみことね)
CV井上麻里奈
通称ハム子(公式プレイ映像の名前(主人公の名前はプレイヤーが自由に入力出来る)主人 公子から)
ペルソナ3ポータブルで新たに実装された女主人公(ペルソナ3無印には男主人公のみだった)
ペルソナ4の発売後に移植されたこともあり、男主人公でのプレイに比べてリア充学園生活感がやや増している
明るい性格。
足立透(あだちとおる)
CV真殿光昭
通称キャベツ刑事(イベントより)
ペルソナ4に登場する重要人物。パズドラに存在すること自体がネタバレ。
元エリートの新米刑事で田舎に左遷された。詳細は伏せるがペルソナ4やアニメをみると好きになること間違いなし。(大嫌いになるかもしれないけど)個人的にはかっこいい。
星5
ペルソナ3
桐条美鶴(きりじょうみつる)
CV田中理恵
(処刑)が口癖の生徒会長で特別課外活動部の部長。世界有数の多国籍企業桐条グループのご令嬢。
アイギス
CV坂本真綾
桐条グループが開発した人型兵器。作中で人間の心に目覚めた。後日談では主人公も務める。
ペルソナ4
花村陽介(はなむらようすけ)
CV森久保祥太郎
主人公の相棒で残念イケメン。ガッカリ王子。大型スーパーのジュネス店長の息子。
クマ
CV山口勝平
テレビの中に居た謎の存在。パズドラの覚醒スキルのゴチャゴチャ感がクマらしい。クマの中には人間っぽいものがいる。
ペルソナ5
新島真(にいじままこと)
CV佐藤利奈
コードネームはクイーン。
怪盗団の作戦参謀。
見た目から世紀末覇者先輩と呼ばれることも。そんな奴には鉄拳制裁。
生徒会長で優等生気質で生真面目。なのにペルソナはバイク。お化けが苦手。
明智吾郎(あけちごろう)
CV保志総一朗
コードネームはクロウ。
主人公の対となる存在で怪盗団と敵対する高校生探偵で自分の頭脳や才能に自身をもっている。人気キャラ。
佐倉双葉(さくらふたば)
CV悠木碧
コードネームはナビ。
怪盗団では後方支援を担当し、ゲーム内でも操作不可。ネットスラングを多用しており、引きこもりを続けていた。人付き合いが苦手。
芳沢かすみ(よしざわかすみ)
CV雨宮天
ペルソナ5の完全版ペルソナ5ザロイヤルで新たに登場したキャラ。
新体操で特待生になっている。主人公の一年後輩で本作のカギを握る。アニメ未登場。
無課金キャラ(ペルソナ5
モルガナ
CV大谷育江
コードネームはモナ。
謎の生き物(?)でありニンゲンだったらしい。ネコバスになれる。ネコ型ロボットではないし決してネコではなくニンゲン(本人談)
ジュスティーヌ&カロリーヌ
CV豊崎愛生
ペルソナ5におけるベルベットルームの住人。ペルソナ5のベルベットルームは監獄になっているため看守を名乗る。ツンデレ&クーデレ。漫才のような会話をする。
以上です!長すぎてすみません!

それでは!